Meet againe

と言う訳で、おひさです。さて、タイトルに有る通りに林原めぐみの新曲を買いましたよ~。うん、やっぱりいいな、この感じ。

しかし、約3年ぶりの新曲だったんですね~。正直もうCDとか出さないのかと思ってましたが、こうして健在ぶりを示してくれるとやはり嬉しいものですね。

スレイヤーズ10周年の記念シングルのようですが、ちょうど自分も社会人になって10年ぐらい(?)ですが、まあなんと言うか、若い頃は林原めぐみの歌をを聞いて励まされたと言うか、背中押されたと言うか、そんな感じですね。
前向きな感じの歌詞が非常に好きで、多分にその影響を受けていると思います。

今となってはアニソンしか聞かなくなったのも多分この人の影響でしょうね。

さてそんな訳で今日は、去年TAMY的に最も良かったと思うアニメ主題歌の作品からの登場です。

画像


「アルター 1/8 高町なのは」なの




「魔法少女リリカルなのは」という作品は「燃え」 の要素が多分に含まれているアニメだす。特に2期の「なのはA's」になってからと言うもの、ほとんど燃える展開で終始した感じでした。

TAMY的には A's 第4話の「新たなる力 機動なの」とか、もうカッコ良くて大好きですね。

まあしかし、バトルもカッコ良くて良いのですが、なのはの良い子っぷりが目立った第1期も好きです。

なんにしても、最近のアニメではダントツにお気に入りの「魔法少女リリカルなのはA's」なのですが、なかなか立体物には恵まれない状況が続いたのですよね~。
そんな中でマスプロダクト商品としては一番に手をあげたのが「アルター 1/8 高町なのは」だった訳で(ホントは微妙に違うかも?)、正直、オイラも買おうかな~、と思っていた訳ですが・・・。

しかし、実物を目にするまではなかなか買いづらいのも事実な訳で。

それが5月の終わりくらいの話でしょうか? かなり悩んだ末に結局この間の給料が出た時にようやくフッ切れて購入を決意するも時既に遅し。
店頭では既に無く、今回はオークションで落としました。

正直、オークションは未だに苦手で、結構勇気が必要な訳ですが、ちょうどこれの前に欲しいCDが出てて、それに入札した時に勢いでなのはも入札しました。


さて、肝心の出来ですが、実は購入前に色々ウワサは聞いていたのですが、個人的にはそれほど期になる様な部分は無いかな~?

顔の感じとかも悪く無いし(表情は微妙に合ってない気もしますが)、服の塗装とかも特に問題ないと思いますし、付属品のレイジングハートエクセリオン(杖)やフライヤーフィンも結構頑張ってると思いますし。

レイジングハートエクセリオンが長距離砲撃戦用のバスターモードなのですが、これは「単体戦闘を行える砲撃魔導師 」と言われる なのはの特徴的な部分なので有りかと思います。
欲を言えば、先端が取り外し可能なので、アクセルモードとエクセリオンモードのデバイスも一緒に入ってると更に良かったのですが。

あと、必ず言われる部分で、台座はやっぱり魔法陣を模した物が良かったかな、と思いました。

まあしかし、今後、各社からの立体化が有る様なので、お金に余裕が有れば追いかけ続けたい所ですが。(ムービック版はどうしようかな?)
フェイトは出る様なので、個人的にはヴィータを希望です。

さてさてそんな訳で珍しく 1/8 と言う本格的なフィギュアでしたが、良いものでした。たまには良いですね、こういう大物(?)も。これが 1/6 になるともう置けないので、大きさ的にはちょうど良いのですけどね 。

そんな感じで今回はここまで。何か他にも色々言わなきゃいけない事が有る様な気がしてるけど、もう良く分かってないかもです。
まー、ゆるゆるやっていきます。それではっ~~~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント