フルスピードで回り始めたストーリー

はい、そん訳で今日は二十四節気の1つ、大寒ですね。いや~、本当に寒かったですよ、今日は。朝起きたら少し雪が積もってました。

画像


いや~、オイラは寒いの苦手なんで、早く春が来てほしいところですが。

ところで、ロードスターの幌ってどのぐらいの積雪に耐えられるのでしょう? まあ、雪の中の走行は はなから諦めているので良いのですが、雪で屋根潰れないか心配で。

しかし、今回も心配したほど降らなかったので良かったです。
帰りにはもうほとんど残って無かったですしね。これなら明日も路面凍結の心配は無さそうなので助かります。


しかし寒くなってくるとミッションの入りが悪くなるので辛いです。
そんな訳で、昨日ミッションオイル交換して参りました。

今回交換したのは「TOTAL」のFF用で粘度は75W80のやつ。
ロードスターなのにFF用? って感じですけど、まあこれが良いらしいとの話が有ったもので、今回はこれに。

実は少し前に「RED LINE」のオイルに交換したのですが、微妙に入りにくいし、フィーリングも好みではなかったので交換してしまいました。

でもって今回の「TOTAL」の感想ですが、確かに入りは良くなりました。
結構びっくりするくらい変わりましたね。寒い時でも2速へのシフトチェンジが容易になりました。
フィーリングに関しては、まあ、良くもなく悪くもなくといったところでしょうか? フィールは「WAKO’S」の時が一番良かったかな?

そんな訳でミッションオイルはもう少し色々試してみたいっすね。
噂では「NUTEC」が良いらしいので、誰か入れた人が居たらどんな感じか教えてほしいっすね。


そんな感じで今日はここまで。それでは~。

この記事へのコメント