深紅のゴールまで

はい、こっそり生存報告です。
そして、ブログの名前を変えてみる。

まあ、色々あるんで、しばらくまた放置かますかも知れませんが。

いまはとにかく、QMAが生き甲斐になっております。
まあ、逃避ともいえるんですが、落ち着くまではこの調子で。


今日は、卒業間近のQMA5のプレイ日記でも久々に。

現在、白銀賢者初段です。

って言うか、今日、白銀賢者に昇格しました。

ええ、今日。

もう卒業まで(6が稼働するまで)今日を含めてあと三日ですが、諦めず挑戦してきました。

昇格自体は、自分でも驚くくらいに、すんなりと突破してしまったのですが、パワーを使い過ぎたのか、帰ってきてから凄く調子が悪かったです。

まあ、微妙に仕事の疲れかもしれませんが。
今日も午前中仕事だったので(まあ休出届け出してないんでタダ働きですが)。

しかし、今日は勢いが有りましたね。

久々にフェニックスでも優勝したし、その勢いでドラゴンでも決勝まで行けたし。

まあフェニ決勝でアニゲーの4文字言葉クイズを投げて、3問とも単独正解とか、他のプレイヤーからすると、ちょっとアレな感じだったかもしれませんが・・・。(アニヲタ自重www


しかし、そこは偶然とは言え、アニゲー賢者の証、「マロンボー量産型」を手に入れた者の宿命ともいえる事なので・・・。

画像


現在の装備。

ねんがんのマロンボー量産型をてにれたぞ!
手に持ってる杖が「マロンボー量産型」です。

入手条件がTAMY的にはかなり厳しいもので、無理だと思ってたんですが・・・、その、まあ回線落ちってやつで、ポロッと入手してしまいました。

入手条件としては、クエスト「先生からの挑戦状7」をクリアすること。
具体的には、決勝でアニメ&ゲームジャンル(形式不問)を選択して優勝
(ドラゴン組限定)

まあ、普通にやったらTAMYレベルでは、ドラゴンで決勝まで行けません。
って言うか、ドラゴンまで行けません orz

しかしまあ、ここまで1年続けたご褒美を、最後に貰った様ですね。


ってな訳で、QMA5も今月10日で稼働終了。

11日から6が稼働するんですが、入学は少し後かな?
(注:我が母校は11日からの予定。稼働時期はお店によって異なるのであしからず)

しばらくQMAは春休みにしたいと思います。
ホント、今日のプレイ後、一年分の疲れが出た感じなので。

6では今の使用キャラ「TAMY@クララ」の他にも、サブカードでもう一人くらい稼働させようかと思ってます。

順当に考えれば、新キャラの(と言ってもプレイヤーには購買部で既にお馴染みですが)、リエルかな? とも思いますが、ユリかルキアの予感。

男性キャラ? なにそれ? おいしいの??

って感じで、男キャラは無視ですが、まあ、男が喜んだり、悶えたりするのを見ても、少しも嬉しくはないので・・・。
でも、ユウきゅんならおk・・・(マテ


と言った所で、今日はここまで。
アカデミーの生徒のみなさん、一年間お疲れ様でした。
また、QMA6でお合いしましょう~~。

それでは~~~。

この記事へのコメント